スポンサードリンク

プロフィール(健康オタク道)

こんにちは

健康ナビゲータをしていますゲンといいます。

健康オタク道を極めるため、日々勉強、情報収集をしています。

私の知識があなたの健康に、少しでもお役に立てればと思います。


■健康オタク道の始まり

私の健康オタク道は小学生のころから始まりました。

親が健康に気を使う人だったので、小学校時代からサプリメント(当時はサプリメントとは言ってなかったと思います)を飲み始め、その後も色々なサプリメントを試してきました。


■大学時代 生活が一変。

しかし、大学に入り一人暮らしを始めてから、生活が一変しました。

遊びに夢中になり、健康にいっさい気を使わなくなったのです。

ファーストフード中心の生活になり、エネルギーの過剰摂取、偏った栄養バランス

高校まで続けていたスポーツをしなくなり、運動不足

明け方に寝て昼前に起きる、生活リズムの崩れ

サプリメントもお金がかかるので飲むのを止めてしまいました。


このころは、すぐにお腹を壊したり、口内炎が3つ同時にできたり、風邪もしょっちゅう引いていましたね。

ひどい風邪のときは、40度近い熱が3〜4日続き、喉も赤く腫れ上がりつばさえ飲み込めないときも。

病院にいったら、医者に怒られたことすらあります。

『何でもっと早く病院に来なかったの。ちゃんと栄養取ってるの』とか

インフルエンザの流行にも常に乗っかってましたね(笑)


でも、病気で辛い目にあっても、治ると辛かったことはすぐに忘れて、またいつもの生活に戻り、また体調不良の繰り返し


でも、社会に出たころ、健康について真剣に考えさせる事件が起こりました。


■健康オタク再開

再開する原因になったのが、父親が人間ドックで
『膵臓に影がある』と言われたことです。


もしかして癌かも? 


このとき初めて、親の死について初めて考えました。

親が健康でいることが当たり前と思っていたので、衝撃的な経験でした。


再検査を受けたら、癌では無かったのでホッとしたのですが、健康の大切さが身にしみた経験でした。


このことがあってから、健康でいることのすばらしさを再確認し、本格的に健康、病気、サプリメントなどの勉強を始めました。


2008年には健康管理士一般指導員の資格も取得しました。


今は、家族を含め、少しでも多くの人の健康に役立てればと思い、健康ナビゲータとして健康情報などを提供しています。

ゲン
性別
生年月日1978年8月22日
血液型AB型
動物占い黒ヒョウ
スマートに 時代を先どる プランナー
意外と気になる周りの目
動物占い


<注意>
ここで注意がひとつ。
このブログは、健康な方向けに、いかに健康を維持するか、増進するかについて書いています。(予防医学)

もし、あなたが何かの病気にかかっている、もしくは病気にかかったときは、病院に行き、お医者さんの診断に従ってください。
posted by 健康管理士 賢一 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゲンさん、コメント頂き有難うございました。

やはり、体験談を交えて執筆することが、Bestと思ったから、生々しい局面も書いてます。
今後共宜しくお願いします。
★安部 貴也★
Posted by abe107 at 2008年07月15日 23:32
abe107さん>
こちらこそコメントありがとうございます。情報の紹介だけではなく、体験談があるとより分かりやすいですよね。参考にさせていただきます。
末永いお付き合いよろしくお願いします。
Posted by ゲン at 2008年07月27日 08:30
はじめてメールさせていただきます。
インターネットマガジン「Nature Net」の根間と申します。
本日は、貴サイトを拝見し、
Nature Netのリンク集「naturelinks」に、ぜひ加えさせていただきたく
ご連絡させていただきます。

「Nature Net」は、自然や環境をテーマに、
質の高いコンテンツを提供しているインターネットマガジンです。
1998年の創刊以来、順調にアクセス数を伸ばし、
現在では、月刊約900万ページビュー、会員も約1万人となりました。

[Nature Net]
http://www.nature-n.com/

「naturelinks」は、
同様に自然や環境をテーマとしたサイトを集めたリンク集です。
わかりやすい12のカテゴリーに分けて、
のべ3000のサイトをリンクしております。

[naturelinks]
http://www.naturelinks.com/index-j.htm

1月号の更新時(12月28日)に、貴サイトを下記の内容で
naturelinksに、加えさせていただきたくお願いを申し上げます。

◆データベース登録内容
サイトタイトル:「健康ナビゲータが案内!! 病気になり難い身体を創る旅」
リンクURL:
http://positivehealth.seesaa.net/カテゴリー:健/健康・カラダ/健康増進

また、貴サイトよりNature Netへ
リンクを貼っていただくことは可能でしょうか?
こちらもあわせまして、ご検討いただければ幸いです。

もしバナーが必要でしたら、
下記にご用意がありますので、ご利用ください。

http://www.nature-n.com/htm/icn-j.htm

突然のお願いで、大変申し訳ございませんが、
ご快諾いただければ幸いです。
Posted by nema at 2009年12月24日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。