スポンサードリンク

あっ、七夕だったんだ

すっかり忘れていましたが今日(正確には昨日)は七夕だったんですね。

七夕といって思い出すのは、神奈川県平塚の七夕祭り

平塚では、毎年盛大に七夕祭りを開催しています。今年は4日〜7日までの4日間みたいです。


実は以前、平塚に住んでいたことがあって、そのときは毎年七夕祭りを見に行ったものです。

たくさんの飾りがあってきれいなのですが、それよりも驚かされるのが屋台の数。

半端な数じゃないんです。たこ焼きの屋台だけでも、10件位あったのではないでしょうか。

見に来ている人たちは、七夕飾りよりも屋台を楽しみにくる人も多いのでは。

それだけ屋台が多いと大変なのが、次の日の朝。

駅前には大量のごみがつみあがっています。 通りにも食べかすやジュースがこぼれています。

気温も高い時期なので、それらのゴミは何とも言えない臭いを発していました。

今日(8日)は駅前の人たちは、片付けに大忙しだろうな〜


そうだ、来年当たり、久しぶりに平塚七夕祭りに遊びに行ってみようかな。



posted by 健康管理士 賢一 at 00:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 ゲンさん おはようございます^^
七夕で大きなお祭りがあるのですね
屋台は 時代とともに変わっても
やはり懐かしい感じがしていいものです
< い草のにおいはいいですよね
  涼を感じますね
Posted by まさ at 2008年07月08日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。