スポンサードリンク

犬を飼うな。

沖縄、犬の殺処分数が全国一
ヤフーニュース


ペットブームという光の裏には、日本国内で1年間に40万頭近くの犬猫が殺処分されているという影の部分があります。

しかし、テレビや雑誌などでは、光の部分ばかりクローズアップされ、影の部分はほとんど出てきません。

もっと多くの人に、この影の部分にも目を向けてもらいたいです。


ブームに流され、多くの人が可愛いというだけでペットを飼いました。

その中で何人の人が育てることを放棄したのでしょうか?

最期まで飼う覚悟がある人だけ飼ってください。


命を預かると言うのはそんなに軽いものじゃありません。

生き物の命の価値は、大きくても小さくても同じです。



これからペットを飼う方はもう一度良く考えてください。

匂いも出ます、汚します、病気にもなります、餌代だってかかります。

病院代も驚くほど高いです。

それでも最期まで面倒をみれますか?


今飼っている方へ、

あなたには友達、親戚、仕事仲間たくさんいると思います。

でもペットにはあなたしかいないのです。

可愛がってあげてください。

「どうしてなの・・?」


posted by 健康管理士 賢一 at 17:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 こんにちは 小さないのちを
ココロない飼い主のために
奪われていく 現実・・・
 空前のペット産業の上昇のウラ
キレイごとじゃなくて 直視される
べきですよね
Posted by まさ at 2008年07月11日 16:43
まささんこんにちは。 もっと多くの人にこの現実を知ってもらいたいです。
Posted by げん at 2008年07月11日 23:07
初めまして。
ブログへのご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
確かに無責任な飼い主に巡り合ってしまったペットたちは可哀そうな被害者ですネ。
我が家では2代目のワンコを飼うことになりましたが、以前飼ってた柴犬は2人の娘たちと一緒に成長し、たくさんの思い出を残してくれました。
その娘も今では成人していますが、いまだに亡くなったワンコを大切に想っていますよ。
「犬の十戒」を心に刻んで、2代目ワンコも可愛がります。(*^^)v
Posted by mellow at 2008年07月29日 18:15
こんばんはmellowさん。
犬を飼う人がみんなmellowさんのように、優しい飼い主であればいいのにな〜
コメントありがとうございます。
Posted by ゲン at 2008年07月30日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。