スポンサードリンク

高校野球から学ぶ

徐々に夏の甲子園の出場校が決まってきましたね野球

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

高校野球を見ると、
子供の頃は高校球児が大人だな〜と思っていましたが、いつの間にか同じ年になり、今では高校生若いな〜なんて思います。 

私も年とりましたたらーっ(汗)

ところで、高校野球とプロ野球どちらがお好きですか?

私は、高校野球のほうが好きですね。

好き嫌いは別にして、日本では間違いなく高校野球のほうが注目されますよね。

なぜでしょうか? 技術的には、プロのほうが全然上なのに。


高校野球はプロと違って、高校生活3年間しか出来ないという制限があるからではないでしょうか。

やはり時間的制限があると、緊張感がありとても面白いものになります。

これは人生にも言えることではないでしょうか?

普通に生活していると、いつまでも元気でいられると勘違いしてしまい、人生を無駄に過ごしてしまうことが多々あります。

でも、人生はいつかは終わります。

あと10年、5年、 もしかすると1年かもしれません。

このように考えると、人生をもっと大切、もっと一生懸命に過ごすことが出来るのではないでしょうか?


posted by 健康管理士 賢一 at 15:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわ。

高校野球は、見だすと熱くなってしまいますね。やはり、「今」を本気で戦っているからでしょう。
見習いたいです。

応援ぽちっ。
Posted by しあわせ元気村 けんちゃん先生 at 2008年07月25日 18:29
ゲンさんおはようございます(^○^)
高校野球楽しみですね。私も高校野球のほうが好きです。一生懸命さがいいですよね。周りで応援している仲間たちの様子もいいなあと思ったりします。
日記を紹介していただけるとのこと。とても嬉しく思います。
また、いつも日記を読んでいただいて、本当に有難うございます♪これからもどうぞよろしくお願いします(※^^※)
Posted by みえこ55 at 2008年07月26日 07:20
 おはようございます♪
この猛暑のなか 暑い甲子園での
熱闘は 毎年の楽しみです
たくさんの名選手たちの甲子園時代を
You tubeで 見ることが多いですね
私の中の1番は 松坂選手ですね
Posted by まさ at 2008年07月26日 08:27
けんちゃん先生>
テレビから熱が伝わってきますよね。高校生に負けないよう熱く生きなくては(^-^)

えみこ55さん>
確かに、選手だけではなく、応援している人も笑ったり泣いたり。やっぱり高校野球は良いですね。
えみこ55さんの日記は、とても参考になるのでいつも参考にさせてもらっています。こちらこそよろしくお願いします。


まささん>
松坂選手の試合は伝説ですよね。私も感動しました。
Posted by ゲン at 2008年07月26日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。