スポンサードリンク

3日坊主は悪い?

運動、ダイエット、勉強、日記、、、、、

3日坊主で終わってしまったものひとつくらいありませんか?

後で気づいて、『あ〜あ、また駄目だった』って自分がなさけなくなったり。


でも、実は3日坊主でも、落込む必要は無かったのです。

3日坊主になったと気づいたたら、またその日から始めれば良いんです。
 
3日坊主も122回繰り返せば、1年間になります。   

【 3日×122回=366日(約1年) 】

もし、どうしても続かないとすれば、それは自分にはあってないものとして、また次を探すごとが出来ます。

本当に無駄なのは、やってみようかな〜どうしようかな〜と悩んでいるだけで何も行動しないこと。

とにかく、まずは行動してみましょう。



あっ、それと物事を長く続けるコツは

何でそれをするのか理由を明確にすることです。

私もたくさんのことに挑戦してきました。

その中から、長い間続いたものはを見てみると、やる理由が明確なものばかりです。

例えば健康に関して言えば、何で健康になりたいのか?

・好きなことがいつまでもできる。
・好きなところに行ける。
・好きなものが食べられる。(病気になると色々制限があります)
・子供の成長を見れる。
・孫の顔が見れる。
              
などなど

どうしても続けたいのに続かないものがあれば、一度理由を明確にして、紙に書き出してみてはいかがでしょうか?

それを見えるところに貼ると、一段と効果ありです。


posted by 健康管理士 賢一 at 10:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^
Posted by あち at 2008年07月26日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。