スポンサードリンク

懐かしい料理

道の駅って知っていますか?

一般道沿いにある、高速度道路のパーキングエリアのようなところです。

先日、ある道の駅によったのですが、そこでは地元で取れた野菜やお土産などが売っていました。

その中に、昔懐かしい物が、、、、

食べたことありますか?

というか、食べられますか?わーい(嬉しい顔)


いなご.jpg


いなごの佃煮



小さいころは稲刈りをしたとき、大量にいなごが取れたので、おばあちゃんが佃煮を作ってくれました。

幼いころはよく食べていました。


今は、食べられるかな〜無理かな〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by 健康管理士 賢一 at 16:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今でも食べられます。
と言うかスーパーで売ってますが、柔らかいのを選びます。
いなごの足のトゲトゲが刺さらないよう噛んで、薄くなった歯茎に気を使うくらいなら止めとこうかな。でも食べたいし・・・
Posted by 百代目順 at 2008年08月02日 21:22
百代目順さんおはようございます。
そうそう、足のトゲトゲが痛いんですよね。
それにしても、スーパーに売っているとは
Posted by ゲン at 2008年08月03日 06:21
 ん・・・結構いろんなものには
トライするけど 虫はちょっとムリだわ
当時は貴重なたんぱく源だったよね
Posted by まさ at 2008年08月03日 08:19
まささんこんばんは。
小さいころは、深く考えなかったから食べられたのでしょうね。ただ甘く煮てあっておいしいとしか思っていなかったですからね。
Posted by ゲン at 2008年08月03日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。