スポンサードリンク

受け取り方しだい

原油高は健康や恋愛に効果的? 利点に目を向ける米国人(AFP BBNEWS)


ガソリンの値段がかなりあがりましたね。 

まだまだ上がるといううわさもありますが、どこまで行くのでしょうか?

ガソリンの値段は、色々なものの値段も一緒に上げてしまうので、困ったものですね。


こんなときは、ガソリン代高騰の悪い面だけ見ているだけではなく、視点を変えて、良い面を見つけるのも良いかもしれませんね?


ニュースでは、ガソリン価格が上がれば、
人びとは車でなく公共機関を利用したり、自転車、徒歩で移動することが増えるので、環境への負担が減る。

車に乗って出かけなければならないレストランでの外食を控え、健康的な家庭の食事を採るようになる。さらに収入の減少で、食べる量も少なくなるので、メタボリックの防止にもなる。

他にもいくつか、ガソリン代高騰の良い面を紹介していました。


依然読んだ本に、
『物事自体に意味はない。
その物事をどう受け取るかによって、良いことにも悪いことにもなる』という1文がありました。


確かに、ガソリン代高騰も受け取り方によっては、良いことになりますね。


posted by 健康管理士 賢一 at 23:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜

そうなんですよね〜。
ガソリンが口頭すると悪いことばかりじゃないんですけどね〜、
でも結局流通が悪くなるので、不況が加速しちゃうんですよね〜
う〜ん。。。
応援
Posted by at 2008年08月05日 23:36
ゲンさんおはようございます(※^^※)
石油の値上げにともない、様々なものが値上げしていて、家計を圧迫しています。
しかし、ゲンさんがおっしゃるように、考えようによってはいい面もありますね。
節約を意識したり、エコロジーな生活を心がけるようになったり、すいぶん意識が変わってきたと感じます。
Posted by みえこ55 at 2008年08月06日 06:51
こんにちは凪さん
確かにそうですよね。でも、不況のときにこそ色々なアイデアが生み出されます。
不況を乗り切るアイデアよ出て来い(^-^)


こんにちは、みえこ55さん
今回の石油高騰は、多くの人にエコロジーの意識を植え付けるために起こったのかもしれませんね。
Posted by 健康ナビゲータ@ゲン at 2008年08月06日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。