スポンサードリンク

忘れていませんか

先日、生命保険の見直しを担当者に相談しました。

子供の学費、私や妻の病気やケガへの備えについての見直しを考えていたのですが、すっかり忘れていたことがありました。それは、、、、

私が死んでしまったときの家族の生活費。 

人はいつか死ぬと知っていても、生活している中で『 死 』というものが身近に無いためか、すっかり忘れてました。 

今回の保険の見直しで、久しぶりに自分の死というものに気が付きました。

これと同じようなことが、健康についても言えます。 
生活習慣病(癌や脳卒中、心臓病など)があることは知っていても、それがまさか自分に起こるとは思っていない人が多いのではないでしょうか。

健康(生活習慣病など)について極端に気にする必要は無いかもしれませんが、たまに雑誌やテレビを見て情報を得ることが大切かと思います。

知っているのと知らないのでは、かなりの違いがありますからね。

ブログランキング参加してます。
今日の順位は何位かな?
banner2.gif



posted by 健康管理士 賢一 at 07:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 こんにちは^^
私の場合 家を買って 子どもができてから主人の保険見直しましたよ 
もしもに備えて・・・ 一時金と
月々いくらって感じに。頼りですから
Posted by まさ at 2008年08月20日 14:05
ゲンさんこんにちは(※^^※)
これだけ情報が手に入れやすい今の時代ですが、案外基本的なことを知らない方も多いですよね。
日々その情報も変化しますし、勉強せねば!!です♪
Posted by みえこ55 at 2008年08月20日 14:15
こんばんは〜

リンクありがとうございます。
こちらからも、リンクさせていただきました。
これからもよろしく御願いします。

ではでは、応援
Posted by 凪 at 2008年08月20日 21:58
こんばんは。
貝原 益軒の養生訓を最近読み始めましたが、やはり病気になる前の予防というか、日頃の心がけが大切だと感じます。
でも、健康を気にしながらも、いざ生活習慣の見直しとなるとなかなか出来ないんですよね。
応援ポチ _ρ"(⌒▽⌒) 
Posted by mellow at 2008年08月20日 23:22
こんばんは。
貝原 益軒の「養生訓」を最近読み始めましたが、やはり病気になる前の予防というか、日頃の心がけが大切だと感じます。
でも、健康を気にしながらも、いざ生活習慣の見直しとなるとなかなか出来ないんですよね。
応援ポチ _ρ"(⌒▽⌒) 
Posted by mellow at 2008年08月20日 23:25
まささんこんにちは。私も子供が出来て、保険について真剣に考えました。

みえこ55さんこんにちは。
情報が手に入りやすいと言うことは、それだけ情報が溢れていることも意味しますようね。正しい情報を手に入れるためにも、知識が必要ですね。
Posted by 健康ナビゲータ@ゲン at 2008年08月21日 12:08
凪さんこんにちは。
今後もよろしくお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

mellowさんこんにちは。
習慣ってなかなか変えられないんですよね。私が聞いた話では、21日間続けると習慣になるそうです。
小さなことでもいいので、何か1つ、21日間続けてみてはいかがでしょうか?
Posted by 健康ナビゲータ@ゲン at 2008年08月21日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。