スポンサードリンク

DVDから学ぶ

昨日は、久々にDVDを観ました。

半年振りくらいかな、以前はよく観ていたんですが。

サスペンス系の重い感じのものが好きなのですが、今回は爽快なアクションが観たくなり、300(スリーハンドレッド)を選びました。





300人のスパルタの兵士が何十万のペルシア軍隊に立ち向かうというストーリーです。

ストーリーは単純ですが、CGを使った背景や、スローモーションなどさまざまな映像技術を使った戦闘シーンは圧巻だったので、満足。


でも、それだけではなく、自分の命を懸けて国を守ろうとするスパルタの兵士を見て、久しぶりに熱い気持ちになれたので大満足。


スパルタの兵士の姿勢って、どこか日本の武士に似ているですよね。

ちょうど武士道―サムライはなぜ、これほど強い精神力をもてたのか?を読んでいる最中なので、そう感じたのかもしれませんが。



好き嫌いがはっきり分かれるストーリーですが、熱い気持ちを取り戻したい人、特に男子パンチ お勧めですわーい(嬉しい顔)



ところで、家で映画を観るとき部屋を暗くしますか?

私は、1人で観るときは暗くしています。暗いほうが、雰囲気が出るのと、映画に集中できるので。

でも、これって目に大きな負担をかけることになるんですよね。

分かってはいるんですが、、、ふらふら



ブログランキング参加してます。
今日は何位?exclamation×2
banner2.gif


posted by 健康管理士 賢一 at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゲンさんおはようございます(※^^※)
わ〜!いかにも我が家の坊主が好みそうな映画です(笑)
武士道も面白そうですね。剣道や柔道、書道や華道などなど、道がついたお稽古事は、精神面で他のスポーツや習い事にはない独特なものがあるなあと感じます。
映画は明るくして見ています。すぐ眠くなるタイプなので(笑)
Posted by みえこ55 at 2008年08月27日 09:30
みえこ55さんこんにちは。
300はR指定があるので、みえこ55さんジュニアは、観れないかな〜 
武士道は、理解するのが難しくてなかなか前に進みません(汗)
Posted by 健康ナビゲータ@ゲン at 2008年08月27日 17:50
そうなんですよね〜
映画見るときは、私も暗くするけど
終わった後目が疲れてるのがわかるんですよね〜
なかなか、直せない癖です(^^;
応援
Posted by 凪 at 2008年08月27日 22:52
凪さんこんばんは。
終わったあと目が疲れてはいますが、暗くするとストーリーに入り込めるんで楽しいんですよね。
Posted by 健康ナビゲータ@ゲン at 2008年08月27日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。