スポンサードリンク

王様、女王様ホテルに入れず

海外のホテルで持ち込み禁止となっている果物が2つあるそうです。

それは、ドリアンマンゴスチン


ドリアンは強烈な臭いのため、持ち込み禁止のホテルがあるのは知っていたのですが、マンゴスチンが駄目なのは初めて知りました。


理由は、マンゴスチンの皮でシーツなどに染みを付けてしまうと、落ちないからだそうです。

調べてみたら、マンゴスチンの皮は染料に使われているみたいです。


ドリアンはフルーツの王様と呼ばれ、マンゴスチンは女王と呼ばれています。

王様と女王がホテルに入れないとはたらーっ(汗)



posted by 健康管理士 賢一 at 06:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!ゲンさん

ドリアンはフルーツの王様と呼ばれ、マンゴスチンは女王と呼ばれているのですね。
まあ、高貴な方々ですからお城などを別荘に持っていて、ホテルは利用しないのかもしれません。
我が家にきてくれたらセッセと皮を剥いたり接待するのですが・・・
Posted by 百代目順 at 2008年09月05日 19:38
ドリアン食べたことも匂いを嗅いだこともないんですよー。
マンゴスチンって、どんなのだっけ?
王様と女王に縁のない私です^^;
Posted by anon at 2008年09月05日 23:31
百代目順さんこんばんは。
なるほど、別荘を持ってるんですね(笑)
我が家では王様はちょっと接待できないですね。

anonさんこんばんは。
ドリアンの臭いはちょっと。私も食べたこと無いです。
マンゴスチンは、おいしいですよ。
マンゴスチン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%B3 (wikipedia)
Posted by 健康ナビゲータ@ゲン at 2008年09月05日 23:57
全然わかりませんでした
かなりあるんでしょうね

日本ではあまり考えられないことが

でも夏バテには
効きそうなフルーツですね

ただ今夏バテと格闘中なんです
(* ̄┏Д┓ ̄*)

食べたいですね

。。  
    ゜〇゜ ペタ ペタペタ....
『永遠の微笑み返し』o(*⌒―⌒*)o♪
Posted by イチロー at 2008年09月06日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。