スポンサードリンク

マラソン

久しぶりの日記です。
最近は、色々忙しくてブログの更新さぼりがち

というか、今月はほとんど書いてないです。

毎日更新を目標としていたのは、いつのことやら。


ブログの目標からは遠く離れましたが、マラソンの目標達成は着実に近づいていました。先週まではもうやだ〜(悲しい顔)


12月に行われるマラソン大会10kmの部に出場して、完走するために週3回のジョギングを続けていました。

無事、第1の目標”10kmを1時間以内”を達成し、第2の目標”10km 50分以内”を目指しスピードアップをしていた矢先のこと。



ジョギング中に膝に激痛がふらふら

嫌な痛みだな〜と思ったので、すぐに整形外科に


診断結果は、腸頸靭帯炎でした。

膝の外側にある靭帯がむくんで、骨と擦れることで痛みが発生しているそうです。

原因は、急に練習量を増やしこと、ウォーミングアップ不足。

治療法は、安静にすることだそうです。


マラソン大会が間近に迫っているのにがく〜(落胆した顔)


posted by 健康管理士 賢一 at 00:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
足跡から久し振りに立寄りました。
僕は11/23の第21回大田原マラソン大会を目前にして、練習中マンホールの蓋に躓き、スライディングの転倒で、顎に軽い打撲と擦過傷を追いました。

Posted by abe107 at 2008年11月21日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。