スポンサードリンク

食べ過ぎたかも

あけましておめでとうございます。

昨日、実家から帰って来ました。 

いや〜実家は良いものですね。到着した瞬間から体と気持ちが緩みました。

ちょっと緩みすぎて食べ過ぎたし、ぜんぜん動かなかったふらふら

太ったかもと思っていたときに、脱衣所で面白いものを発見

オムロンのカラダスキャン

体重と体脂肪だけではなく、骨格筋率、基礎代謝率、体年齢まで測れました。

骨格筋率とは
 筋肉は大きく3種類に分かれます。骨格筋、内臓筋、心筋。

 ・骨格筋は、足や手などを動かすための筋肉です。 

 ・平滑筋は、内臓筋とも言われ、胃や腸などを動かす筋肉です。

 ・心臓筋は、心臓だけにある筋肉です。

基礎代謝率とは
呼吸、体温調整、心臓を動かすなど生きていくために使われるエネルギーです。つまり寝ていても使われるエネルギー。

ちなみに私の数値は、
体脂肪率 10.5%
骨格筋率 35.9%
基礎代謝 1393キロカロリー

そして、体年齢は19歳。実年齢よりも11歳も下。

鍛えておいて良かっター


じゃ、もっと食べても大丈夫かも、、、、なんてねわーい(嬉しい顔)

posted by 健康管理士 賢一 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーネットとは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。